2016/07/11

お引越しと洗濯機

今引越しの準備中です。この9ヶ月で大小合わせ、4回目の引越しです。
で、1年ぶりに自分の城を再獲得したわけです。
ここまで辿り着くまでに、余りにも色々あったので詳細は割愛しますが、
とにかく精神的にも身体的にもかなりダメージを受けました。
異性問題でもここまでダメージを受けたことは、ほとんどありません。

大変な期間だったけど、あくまでも全て自分のチョイスで行動した結果だし
それで予想外のことが起きたら、それはBad choice だったという事をさっさと認め
やはり抜け出すべく動くしかないわけです。
何といっても、付き合わされた娘には本当に申し訳なく思っているし、二度とこんなことはないようにと心に誓ったイベントなのでした。

と言うわけで今やみんなに引越しのプロと言われます。

さて、新居にて一番最初に必要な物が
洗濯機
です。
うちの子は女子ですが、服を汚しかたは男子並みです。
頻繁な洗濯が必須です。洗濯機が無いと
遠いコインランドリーに重い荷物を抱えて週に何度も往復しなければなりません。
一大事です!

とはいえ新しいお家のバスルームの小ささと言ったら、、、。
今から洗濯機の角にぶつかっては、怒りの矛先をどこに向けたらいいか、というストレスと戦う事が、簡単に想像されます。

測ったら普通サイズの洗濯機だと、ナント入り口からはみ出ます。
バスルームのドアを開けたら、洗濯機が入り口の一部を塞いでるのです。
トイレに行くときも、お風呂に入る時もいつもソレをよけつつ入らなければなりません。

タダでさえ洗濯が大キライな私。
そんなハミ出た洗濯機は家にあるだけで恨めしくてたまりません。

そこでチビサイズ探しの旅です。モデルを知るべく、
小さい洗濯機、と打つとこんなのが出てきました。

これは、、、確か靴下とか布おむつ用なのでは?


場所を取らないのはいいけど、これじゃダメです。

そこでこんなのを見つけました。



これはいい!
レトロでカワイイし、サイズが狭いバスルームにもぴったり。
しかもドラム式と違って軽いので持ち運びも自由!(キャンプカーや、単身の方に)と書いてあります。
ちなみにヨーロッパの洗濯機は99%のモデルが、劇重いドラム式です。しかも購買力のない私には、新品のドラム式なんて夢のような話です。
特に持ち運びは考えてないけど、この二層式はお値段がかなり魅力的。
さらに中古で探したけど、さすがにこれを中古で売ってる人は近くにはいませんでした。

まあいいや、これならネットで注文しちゃおう!と買い物カゴへ入れ、決済を済まそうとした時、
いや、待てよ⁈  この子は自動なのか⁇
と、ふとよぎりました。
こんな時はYouTube。英語バージョンの紹介ビデオを見つけ見てみると、
注水は手動で蛇口を閉めないとあふれるから気をつけてね!
などと嬉しそう。
もちろん脱水するたび、左から右へ入れ替え。
つまり洗濯中はつきっきりです。
ノスタルジックすぎます。
小さい時、母の手伝いで冷たい水の洗濯物を脱水層へ移した記憶が何度もあります。
もうあんな生活はムリです。ボタンぽん、の生活は一度してしまうとやめられない!

そしてミニマシーンの中古探しの旅は続く、、、。